ギターの無料回収/東京|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ギターの無料回収/東京

2017年02月01日

学生時代はロックバンドに憧れギターを買ったものの、練習が続かず気づいたら楽器は押入れの中に・・回収業をおこなっていますとこのようなケースが多くあることがわかります。
楽器を回収させていただくことはよくあるのですが、その中でもギターの回収のご依頼が一番多いです。他の楽器に比べ購入しやすく気軽に手を出せるからなのでしょうか。

これまでご依頼を賜ったアパートやマンションにお住いのお客様からお話を伺うと、ギターから出る音のためご近所トラブルに発展しかけたという話をよく聞きます。気持ち良く使えないし練習もしないし邪魔なだけ・・ということでもよく楽器の不用品回収のお電話をいただきます。

今回のお客様もご近所の方に注意され、それからギターを弾くことがなくなってしまったそう。
色々な人が住んでいる東京、なかなか日本の住空間で自由に楽器を演奏するというのも難しいのかもしれません。

ギターの定期的なメンテナンス

ギターもメンテナンスを怠ると傷んでしまう楽器です。
どんなものでもある程度放置すると傷んでしまうもの、弾かれることのないギターはネックが反ってしまったり金属部分が錆びてしまったり、木目部分が割れてしまったり。
定期的なメンテナンスとして、弦やボディをクロスで拭いてあげたり、たまには日陰の風通しの良い場所に置いてあげたり、ギタースタンドに立てかけてあげる、といったことをしてあげるだけでも違うそうです。

また、状態が良くまだ使うことのできるものでしたら不用品回収の際に回収費無料となります。
自宅に眠っているギターがありましたらぜひご連絡ください。