施設入所に伴う生前整理/杉並区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

施設入所に伴う生前整理/杉並区

2017年06月09日

長い人生を歩まれた方々は、それだけたくさんの思い出とそれにまつわる”モノ”があるかと思います。
そういったものは簡単に捨てる事が難しいため、どんどん家の収納を圧迫していくケースが多いように感じます。

生前整理というのは、生きているうちに大切にしてきた物と向き合い身の回りの整理をする事で、残されたご家族が遺品整理に苦労しなくてすむだけでなく、ご自身が残りの人生を有意義に過ごすための整理でもあります。
我々スタッフは、遺品整理の際に残されたご家族が物で溢れかえった家の中で大変苦労している姿を幾度となく見てきました。

経験豊富なスタッフがスムーズな仕分けで生前整理をお手伝いいたします

今回のご依頼は、施設入所に伴う生前整理です。二世帯で一緒に住まわれている息子さんからご用命いただきました。

生前整理はご本人様たっての希望だそうで、いつ認知症などを患って正常な判断が出来なくなるかわからないため、「今のうちに出来ることをしておきたい」と、ご相談を受けたそうです。経験豊富なスタッフは仕分けも丁寧に誠心誠意行い、かつスムーズに進めてまいります。残りの人生を施設で有意義に過ごせる、と安堵した笑顔でおっしゃってくださいました。

よろずカンパニーは、不用品回収からゴミ屋敷の清掃、遺品整理・生前整理まで幅広く対応いたします。
お悩みの際はお気軽にご相談ください!

ありがとうございました。