お庭の砂の回収/大田区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

お庭の砂の回収/大田区

2017年08月09日

夏場になりますと、お庭のお手入れの機会が増えるせいか、お庭まわりのご依頼が増えてまいります。

最近ではガーデニングやDIYが流行していることもあって、お近くのホームセンターで資材を購入してご自身でお庭まわりのお手入れをする方が増えているようです。
そうなると増えるご依頼が、お庭まわりの不用品回収です。

夏場のお庭まわりの不用品回収

今回は、お庭の砂の回収をご用命いただきました。
ご依頼主様は、趣味のガーデニングが高じて、外構工事もご自身で手掛けていらっしゃるそうで、お庭には立派なウッドデッキが備えられておりました。ウッドデッキを設置する際に整地し余分な砂が出たため、これを回収してほしいとのご依頼でした。

土や砂などを回収するときには、期せずして石や枝なども混ざってしまうことが多々ございます。この石や枝により回収の際に袋が内側より傷つき、土や砂が溢れ出すことがないように注意して運び出します。運んでいる最中に砂をまき散らしては、せっかくきれいに整えたお庭が台無しになってしまいます。今回も、持参した砂袋に詰めて慎重に運びだしを行い、作業終了です。

土や砂は運び出しにくい

土や砂はまとめると非常に重く、さらに、水分を含んでいるときなどは、想像を超えた重さになることもあります。急に重い回収物を持ち上げると腰や肩を痛めたり、時には大事故につながる場合もございます。

私どもは不用品回収のプロですので、重い物をもちあげることには慣れております!土や砂に限らず、処分に困るものはもちろん、重量が重い不用品がありましたら、何なりとご相談ください。

ありがとうございました。