お引越しの際の家財整理/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

お引越しの際の家財整理/世田谷区

2017年03月30日

今回のお客様は、お子様の独立を機に、ご夫婦で近隣マンションへのお引越しを決めたとのことで、お引越し前の家財整理のご依頼でした。
将来的に、階段の昇り降りの苦労、お庭まわりのメンテナンスの手間などを見越してお子様の独立を機に戸建からマンションへお引越しされる方も多くなってきているようですね。核家族化の波がこんなところにも及んでいるようです。

2階からの吊りおろし作業

お引越し後は、お住まいを売りに出されるとのことでしたので、家屋に傷をつけないよう丁寧に養生させていただいた上で運び出し作業を行いました。
特に家屋内のらせん状の階段は大型の荷物の運びだしには細心の注意を払います。中型の家財については無事、運びだしを行いました。
今回のご依頼は家財一式の整理ということもあって、収納ダンスやベットなどの大型家具が2階に控えておりました。お見積りの際に計画していた通り、2階ベランダからの吊りおろし作業を行いました。
このような作業は専門業者にご依頼いただくのが賢いですね。経験を踏まえ、最適な方法で安心安全に回収させていただきます。新生活を前にぎっくり腰などになったら…ひとたまりもありませんので。

予定通り、2時間程の作業で2トントラックがいっぱいになったところで作業完了。トラック積み放題プランをご提案させていただいておりましたので、「これも持っていって!」「あれもお願い!」こんなご要望にも柔軟に対応させていただきました。

大きな家具、家財の処分をお考えの方は、ご自身で動かそうとした場合、腰や肩を痛めてしまったり家屋に傷をつけてしまったりする可能性がございます。まずはお気軽に私共専門業者に相談してみてください。

ありがとうございました。