ご子息様との同居にともなう生前整理/大田区|不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理は「東京よろずカンパニー」

ご子息様との同居にともなう生前整理/大田区

2017年08月31日

最近ではYouTuberが世間を賑わしているようです。少し前の芸能人と同じような扱いなのでしょうか。小学生のなりたい職業の上位にくるほどの人気なようです。我々の世代ではなりたい職業といえばプロ野球選手やパイロットなどであった記憶があります。これが時代の移り変わりなのでしょう。

生前整理のご依頼を承りました

ご依頼主様は二人の息子を育て上げ、息子様達がそれぞれ独立された後はご主人様と気ままな二人暮らしを満喫されておりました。その後、ご主人様に先立たれてからは長男様から同居の打診が幾度もあったそうなのですが、ご自身の健康に自信があったため固辞されていたそうです。

ですが、先般ふとしたことで骨折し、さらに長男様の奥様より強く同居を打診され、いよいよご依頼主様も受け入れたとのことでした。一軒家での一人暮らしから同居ということとなり、この機会に一旦整理しようということで生前整理とのご依頼となったとのことでした。

長年暮らしたお部屋には想像以上の荷物が…

ご依頼主様のように、ご子息様との同居にさしあたっての不用品回収や生前整理は近年多くなってきているご依頼となっております。長年住まれますと、自身の認識以上に荷物は多くなっていきます。今回もトラック3台で対応いたしました。

個人で対応するとなれば長期的な計画が必要となります。途方に暮れる前に、是非ともよろずカンパニーにご相談ください。迅速に対応させて頂きます。

 

ご依頼主様ご長男のお住まいは高層マンションとのことでした。高齢者には一軒家よりもエレベータが完備されていてバリアフリーのマンションのほうが安全で住みやすいという話もございます。これも時代の移り変わりなのでしょう。

ありがとうございました。