ビニールハウスの解体と回収/世田谷区|不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理は「東京よろずカンパニー」

ビニールハウスの解体と回収/世田谷区

2017年10月31日

先日台風21号が日本列島に上陸し、大きな被害を及ぼしましたが、次の台風22号も週末にかけて東京に大雨をもたらしました。日本は地震や台風などの自然災害が多い国なので、いざという時の備えが必要ですね。

さて、今回は長年放置されていたビニールハウスの解体と回収のご依頼です。以前、ビニールハウスでいろいろな植物を栽培されていたそうなのですが、ご依頼主様ご夫婦も、年を重ねてお世話が大変になってしまいやめてしまったそうです。しかし、ビニールハウスは大きく、解体はご自分たちではできないとのことで手を付けることができず、ご依頼に至りました。

解体から回収までおまかせください

雨風にさらされ続けたビニールハウスはビニールが破け、骨組みは錆びており、雑草が絡みついていました。まず、ビニールをはがして中にあった木の板や植木鉢等を片付けました。それから骨組みに絡みついた雑草を取り、解体し小さくしていきました。

作業は半日ほどで完了し、お庭には広いスペースができ綺麗になりました。長年手の付けられなかったビニールハウスが半日で片付いたことにご満足いただくことができ、嬉しい限りです。

よろずカンパニーでは不用品の回収のみだけでなく、こういったお庭のお掃除などのご依頼も承っておりますので、お気軽にご相談、ご依頼ください。

ありがとうございました。