樹木の伐採と処分/世田谷区|不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理は「東京よろずカンパニー」

樹木の伐採と処分/世田谷区

2017年11月07日

今回は世田谷区にお住いのご依頼主様から樹木の伐採のご依頼です。戸建てに住んでいらっしゃるご依頼主様ですが、外壁にくっつくように樹木がのび、枝が家のほうまで伸びてしまっているのでどうにかしたいとのことでご依頼いただきました。樹木には実がなっていて鳥によって家の周りが汚れてしまうのもお困りだそうです。

大量の木の枝

お伺いして実際に樹木を見て、どのように進めるか計画してから作業に移りました。樹木の伐採は危険も伴いますので、安全に配慮して作業を進めました。作業は1時間ほどで完了し、トラックの荷台も木の枝でいっぱいになりました。

樹木を伐採する際に、切った木の枝の処分に困ってしまうかと思います。一般のご家庭の場合、可燃ごみとして出すのが通常ですが、これだけの太さと量になるとごみで出すのはなかなか大変です。燃やしてしまうという方法もありますが、住宅街では煙や匂いで近所迷惑になってしまうためできません。処分も難しいため、ご自身で道具をそろえて伐採というわけにはいかないと思います。

私共よろずカンパニーでは不用品の回収だけでなく、樹木の伐採といった様々なご依頼に即日対応いたします。ご近所にも配慮をし、安全に作業を行いますので、安心してお任せください。

ありがとうございました。