ごみ屋敷のお掃除/目黒区|不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理は「東京よろずカンパニー」

ごみ屋敷のお掃除/目黒区

2017年11月10日

今回は目黒区で一人暮らしをなさっているご依頼主様から、大量のごみを処分してほしいというご依頼です。一人暮らしを初めてから、仕事が忙しく家事との両立ができず、放っておいたらいつの間にか自分でも片付けができないほどのごみ屋敷になっていたとのことでお電話いただきました。最近ごみの臭いが気になりはじめ、ちょうど連休があるので片付けをする決心がついたそうです。

二階からの迅速なごみの処分

今回お電話でもごみが膝くらいまであるとのことでしたが、実際に伺ったところ腰まである場所もありましたので相当なごみの量になることが予想されました。作業を進めていくと、ほとんどがペットボトルや不要な紙ごみ、食べた後のごみでしたのであまり分別することなくスムーズに進めることができました。

さらにトラックへのごみの運び出しは、お住まいのアパートの立地上お部屋の真下にトラックを停めることができたので、ネットをベランダからトラックの荷台につなげて安全面にも考慮したうえ、上から直接落とすことで時間の短縮になりました。

作業が完了したころには、トラックの荷台も満杯になっていました。片付いたお部屋をご覧になったご依頼主さまは、現状維持したいとのことでした。よろずカンパニーでは、不要品の回収だけでなくごみ屋敷のお片付けや清掃などのご依頼も承っておりますので、お気軽にお電話ください。

ありがとうございました。