ビルの屋上の整理と不用品回収/目黒区|不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理は「東京よろずカンパニー」

ビルの屋上の整理と不用品回収/目黒区

2017年11月13日

今回はビルで事務所を借りている事業主様からビルの屋上の整理と不用品回収のご依頼です。ビルの屋上に物置を設置し、そこを使用していたところ、物が増えてきてしまったとのことでお電話いただきました。たいていのビルは、屋上は危険が多いですし、水道や電気系の重要な設備があったりもするため、開放されていないところがほどんどだそうです。ご依頼主様は、ビルのオーナー様から許可をいただいて使用しているそうです。

屋上からトラックへの運びだし

今回お伺いしたビルは、屋上まではエレベーターがなく、ひとつ下の階まででした。さらに、屋上へ行くための階段は、幅が狭く急な階段でしたので運び出しには相当注意が必要と見受けられました。

作業はまず、物置の中のものすべてを外に出して、必要なものと不要なものに分けました。その後、不要なものを分別し、不要なもののなかで、プラスチックの入れ物や、棚などは回収させていただきました。急な階段で滑り落ちてしまったりしないよう細心の注意を払ってトラックまで運び出しました。

普段使用しない物は、屋上の物置にしまいがちとのことで、今回のこの整理を機会に定期的に掃除していくとおっしゃられておりました。私共がお手伝いをし、ご依頼主様の気持ちの整理にも繋がることは大変喜ばしい次第です。

ありがとうございました。