マンションの残置物の回収/大田区|不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理は「東京よろずカンパニー」

マンションの残置物の回収/大田区

2017年11月17日

今回は残置物の回収のご依頼です。マンションのオーナー様から、以前お住まいになっていた方が慌ただしく退去してしまい、多くの残置物が残っており回収してほしいとのことです。このように夜逃げのように家具や家電をそのまま残してしまい、マンションやアパートのオーナー様から回収のご依頼をいただくこともよくございます。

スムーズで安全な運び出しを心がけています

残置物ですが、ソファや本棚などの大型の家具もあるとのことでしたので、2トントラックでお伺いしました。マンションのエレベーター前にトラックを停め、スムーズに運び出しができるよう動線を確保してからの作業になります。

お部屋はまだ人が住んでいるような生活感が残っており、引っ越し作業のようになることが予想されました。ベッドは解体し、大きなソファや本棚なども、周りを傷つけないようにしっかり養生して運び出しました。

動線を確保し、スムーズな運び出しを心がけて作業を進めることができ、二時間ほどですべての運び出しが完了しました。お部屋をご覧になり、ご依頼主様であるオーナー様にもご安心していただくことができました。残置物の回収は手続き等必要になりますので、経験のある私共よろずカンパニーにお任せください。

ありがとうございました。