物置きの不用品回収/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「東京よろずカンパニー」

物置きの不用品回収/世田谷区

2017年12月22日

今回は、物置きの不用品回収のご依頼いただきました。

ご依頼主様のおじいさまがお元気でいらした頃、庭仕事に利用していた道具を整理してほしいとのご依頼でした。

そのおじいさまも、今では、かなりのご高齢となり、庭仕事というほど大掛かりな作業は引退し、庭いじり程度となったため、いよいよ物置きの整理に取り掛かろうとのことでした。

定期的に物置きの整理を

物置きには、植木鉢や木の板をはじめ、大昔に利用していたベビーチェアなども置かれていました。ちなみにこのベビーチェアはご依頼主様が幼い頃に使っていたものとのことでした。

物置きは、数年に一度整理すれば良いほうで、10年以上放置してしまっていた…という方も多いようです。家屋に置いておけなくなった小物や家具類など、一旦移動させておいて、何年も放置してしまいがちです。

今回、量は、それほど多くはありませんでしたが、回収させていただいた後には、物置きもすっきりして、今後数年は物置きとして十分活用することができるスペースを確保することができました。

物置きも長年整理せずにいると、防犯、防火などの心配な点も出てきてしまいますので、大掃除のこの時期に、一度、物置きをのぞいてみても良いかもしれませんね。

ありがとうございました。