ワンルームゴミ屋敷のお片付け/目黒区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ワンルームゴミ屋敷のお片付け/目黒区

2018年01月26日

ゴミ屋敷となってしまう理由は様々あるようですが、今回のご依頼は働きざかりの20代ビジネスマンの方からのご相談でした。

普段、朝早くから夜遅くまで、お仕事がお忙しかったそうで、ゴミ出しのタイミングが合わず数ヶ月が経過。。。あっという間にゴミ屋敷となってしまったそうです。
お部屋に散らかっているゴミの殆どは、コンビニの袋を中心に、生活ゴミです。

学生時代から一人暮らしだったそうですが、このようなお部屋になってしまったのは、はじめてとのことでした。

ライフスタイルの変化によりゴミ屋敷化してしまう

一人暮らしをはじめたり、社会人デビューしたり、生活が変わることで、綺麗好きだった方でも、何かの拍子にゴミ屋敷と化してしまった現場も数多く経験させていただきました。

綺麗好きとか、汚くても大丈夫とか、そういった感性によらず、ライフスタイルによって仕方なくこうなってしまうケースもあるようです。

さて、作業はというと、約1日掛かりでお片付けを行い、作業完了しました。ワンルームであれば、約1日で作業完了となります。

2018年もはじまりましたね。お部屋をきれいにするきっかけがほしい方は、一度、ご相談ください。

ありがとうございました。