よろずカンパニーの遺品整理/東京|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

よろずカンパニーの遺品整理/東京

2018年01月29日

遺品整理では、様々な専門知識を要するわけですが、一番重要な知識といえば、ゴミの分別や回収に関する知識と言えると思います。

と申しますのも、どのような遺品整理の現場でも必要な知識となるからです。そして、状況、現場によって、適切な処分方法は異なる点が難しいともいえます。

不用品の回収処分フロー

よろずカンパニーでは、リユースできる物は、洗浄・修理し、リユース市場に流通させます。洋服、紙類、プラスチック類、電気コード類、木板類、金属類などは再生事業者等にわたり、その後リサイクルされます。その他の物は、古物としてリサイクルできる部品取り等を行った後、リサイクル再生事業・廃棄物許可業者に運搬し、適正処分となります。

お客様にとっての最良の遺品整理

ただし、遺品整理という特性上、ご依頼主からリユースしてないでほしいといったご要望がある場合もございます。

一例を挙げますと、故人様の持ち物を、他人が使うことに抵抗がある…という理由もご遺族様の立場にたって、わかることであります。

こういった場合には、ご依頼主様のお立場やお気持ちを考慮して対応する必要があります。この辺りが、遺品整理の現場において、専門知識に基づきながらも状況や現場に応じて適切な判断が求められる難しい点と言えます。

よろずカンパニーでは、お客様にとっての最良の方法で、残された品々を整理していくことが遺品整理において何よりも優先すべきこと考えサービスを提供してまいります。

ありがとうございました。