遺品整理と特殊清掃/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

遺品整理と特殊清掃/世田谷区

2018年01月31日

故人様のご親族様から遺品整理のご依頼をいただきました。ご親族様も遠方にお住まいで、故人様は一人暮らしだったこともあり、発見が遅れてしまったとのことでした。

一人暮らしであれば、誰しもに起きかねない孤独死。このようなことと向き合わなければならないのが今の現実といえるかもしれません。

特殊清掃が必要になることも

発見が遅れ、布団やベッド等は汚れて、悪臭が発生してしまっている場合には、特殊清掃をおこなう場合もございます。

よろずカンパニーでは、特殊清掃の道具として、オゾン消臭の設備を保有しておりますので、柔軟に対応可能となっております。

今回もお見積りにお伺いした際に、特殊清掃(オゾン消臭)も含めてご提案させていただき、ご快諾いただきましたので、対応いたしました。

一人暮らしの高齢者が増えています

東京都内でも核家族化、一人暮らし世代の増加が進み、今回のようなご依頼も年々増えてきていると実感しております。

ご依頼主様が、遠方にお住まいの場合には、電話で相談をお受けして、お越しになった時点ですぐに遺品整理作業にとりかかることができるよう調整することもできますし、鍵をお預かりしてのお見積りまたはお片付けも可能です。

ご依頼主様の様々なご要望に幅広くお応えできるサービスを心掛けております。

ありがとうございました。