一人暮らしのゴミ屋敷/大田区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

一人暮らしのゴミ屋敷/大田区

2018年02月22日

ゴミ屋敷のお片付けのご依頼をいただきました。

今回のご依頼主様は、お一人暮らしの男性ですが、元来お片付けが苦手だったそうです。

これまでは、深刻な状況になる前に、ご自身でお掃除することで、ことなきを得ていたそうですが、お仕事が継続的にお忙しい状態となり、数ヶ月が経過。。。お部屋にはドンドン生活ゴミが増え、気づいた頃にはゴミ屋敷となってしまったとのことでした。

ほこりの影響で、咳が出てしまう状況となり、いよいよ自分でどうすることもできず、お片付けとお掃除についてご相談いただいた次第です。

今回のご依頼は、ひざ下までの生活ゴミでしたので、軽度なゴミ屋敷と言える状態でした。2名で丸1日掛かりの作業となりました。

今回は比較的軽度な状況でしたので、通常のお片付けとなりましたが、状況に応じて柔軟に対応させていただきます。

現場の状況にあわせた最適なお片付け

より重度な状態となり運び出しの際に、通路へのよごれの付着が懸念される場合には、専門養生をおこなったうえで作業を行うこともございます。さらに状況が悪化し、悪臭が強い場合には、オゾン消臭を行いながらの作業も可能です。

よろずカンパニーでは、様々なケースに柔軟に対応させていただけますので、お困りごとがございましたら、遠慮なくご相談ください。

ありがとうございました。