タンスなどの家財整理/世田谷|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

タンスなどの家財整理/世田谷

2018年02月26日

今回は、ご依頼主様が、一戸建てからマンションへお引越しなさるということで、不要になった家財の回収をご依頼いただきました。

昔はタンスに収納することが一般的でしたが、最近の住宅にはあらかじめ収納が備え付けられているケースがほとんどのようです。こういった事情もあって、一戸建てからマンションへのお引越しの際には、家財整理をする必要が出てくるケースが多いようです。

大型家具や家電を動かすときには細心の注意を

写真にあるようなタンスの処分となりますと、運び出しの際に家屋を傷つけてしまったり、怪我をしてしまったりする危険性があります。

新生活の準備を進めるなかで、不用品の処分などは、骨の折れる作業かと思います。安易に作業をして、家屋へ傷をつけてしまったり、腰や肩を怪我してしまったり、トラブルに見舞われてしまっては、元も子もありません。

特に、家屋の売却などをお考えの際には、柱や壁、床へのキズなども査定に影響してくるかとおもいますので、私共のような専門業者へのご相談をお薦めしております。

トラックパックであれもこれも処分

さて、作業はというと、トラックパックでご依頼いただいておりましたので、タンス以外にも、大型の家電や細々したものまで回収させていただきました。年式が新しい家電などは、買取可能な場合もございますので、遠慮なくご相談ください。
 

ありがとうございました。