観葉植物の回収/渋谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

観葉植物の回収/渋谷区

2018年02月27日

私が住んでいる地域(田舎)は窓を開ければ、たくさん緑を見渡すことができますが、都心部ではそうはいきません。だから都内の企業様には観葉植物が置かれている…というのが、私の持論です。

冗談はさておき、今回は渋谷区の会社様から観葉植物の回収のご依頼です。各部屋に観葉植物を配置していたそうですが、移転を予定されているそうで、回収のご依頼をいただきました。

写真以外にも合わせて7鉢。あわせますと、かなりの量となりました。

処分に困る、プランターや土

今回のように、土の入った鉢やプランターなどは頻繁にお問い合わせいただきます。
土はどうしたらいいのか?植物は?プランターは?という分別処分が必要なケースとなると、どうしたらいいのか困るものです。
よろずカンパニーにご依頼いただく際には、お客様での分別作業は必要ございませんので、ご安心ください。

作業はというと、執務スペースや、共有スペースに観葉植物の土や葉が落ちてしまわぬように、配慮しながら運び出しを行い、30分で作業完了となりました。

処分にお困りでしたら、ご相談ください

その他にも、ブロック、スプレー缶、土、庭石、植栽、消火器、金庫、バッテリー、タイヤなど処分に困るものも多くございます。
よろずカンパニーでは、このような不用品についても回収させていただいております。処分にお困りのものがございましたら、遠慮なくご相談ください。
 

ありがとうございました。