跳ね上げ式ベッドの回収/目黒区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

跳ね上げ式ベッドの回収/目黒区

2018年04月23日

今回は、跳ね上げ式ベッドの回収のご依頼です。

この型式のベッドは、大型家具の代表格と言えるのではないでしょうか。

跳ね上げ式のベッドの下部分が大きな収納空間となっているため、収納効率が高くスペースの活用がしやすいものです。但し、不要となり処分しようとした場合には、その特殊な構造上、部材が非常に大きく重いため、ご自身で処分しようとした場合、骨の折れる作業となることは、間違いありません。
 

大型家具の中でも処分しづらい跳ね上げ式ベッドの回収

跳ね上げ式ベッドは、まずは、解体作業を行ったうえで、運び出しとなります。さらに、床板が非常に大きく重いため運び出し時には細心の注意が必要です。…というように、ベッドの中でも処分に大変な労力を費やす家具と言えるのです。

さて、作業はというと、2階にある跳ね上げ式ベッド2つの処分ということで、作業員で手分けして解体、運び出しを行いました。
建物への傷つけを避けるため、引越し用パッドで養生して運び出しを行いました。

作業は1時間半程度で無事完了しました。

大型家具の処分の際には、お怪我や建物を傷つけてしまうリスクが高くなります。くれぐれも無理をなさらず、少しでも不安があるようでしたら、一度、専門業者へご相談いただことをお薦めいたします。
 

ありがとうございました。