大型タンスの回収/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

大型タンスの回収/世田谷区

2018年04月25日

今回のご依頼は大型タンスの回収のご依頼です。

こういった大型のタンスを購入なさる方は減る一方だそうですが、処分なさる方が圧倒的に増えているそうです。

少子高齢化や、都心部への人口密集などによる住宅事情の変化…つまり、住居のコンパクト化が進んでいるために、こうした大型家具が処分される傾向になってきているそうです。

確かに、都内はコンパクトな住宅が多い分、収納スペースなどは備え付けの場合が圧倒的に多くなってきていますね。
 

引越先に大型家具がいらない…

さて、今回のご依頼主様もお引越しを前に、大型の家財を処分したいとのことでご相談いただきましたが、お引越先には、やはり、収納スペースが充実しているとのことで、大型のタンスを2点、回収させていただくことになりました。

時代のうつりかわりを感じます。

作業員2名でお伺いさせていただき、養生と運び出し作業に約1時間で作業完了となりました。

ゴールデンウィーク目前にもなってきますと、「暖かさ」が、「暑さ」に感じるようになってまいりました。

こういったお仕事をさせていただいておりますと、四季のうつりかわりがはっきりと感じることが出来る点も良いところと言えるかもしれません。
 

ありがとうございました。