ゴミ屋敷の清掃/大田区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ゴミ屋敷の清掃/大田区

2018年05月21日

片づけるのが苦手、物をため込む癖がある、お仕事が多忙で掃除をする体力も気力もない...そんな方が陥りやすいゴミ屋敷。

ご当人だけの問題であればまだ良いのですが、やがて悪臭や害虫が発生し、ご近所トラブルにも繋がってしまいます。

ゴミ屋敷になってしまった一軒家

今回のご依頼主様は、一軒家にお住いのご夫婦です。奥様が物をため込んでしまう癖があるようで、旦那様が捨てようとすると「もったいない!」と怒るそうです。

そう言われてしまっては捨てるに捨てられず、物はたまる一方。気が付けば、お家の中はごみだらけ...さすがにどうにかしたいけど、自分たちではどうにもならないということで、お電話を頂きました。

ご自宅に伺うと、部屋中にゴミや物が散乱しています。よく見ると、キッチンの水道の水が出っ放しでした。聞くところによると、昨日から、どうも様子がおかしくなってしまい、「この家の状態で水道屋さんを呼ぶことなんてできない。」とのことでご相談いただきました。

一旦、水道の元栓を閉めたうえで、作業に着手いたしました。今回はお家全体ということでしたので、約1日がかりでの作業となりました。生まれ変わったお家をご覧になり、ご依頼主様は「やっと普通の生活ができます。」とおっしゃっていました。

目指すのは、普通の暮らし

ゴミ屋敷でお悩みの方、よろずカンパニーが解決いたします。快適な、”普通の暮らし” を取り戻します。どうぞお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。