工務店での不用品/中央区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

工務店での不用品/中央区

2018年09月05日

近年、例をみないほどの強力だった台風21号の被害は壮絶するものになりました。こういった自然災害時に必要な災害用バック等の準備はお済でしょうか。本当に必要な時にないと非常に困るため、準備を済ますとともに自然災害の怖さを改めて感じました。また、災害時の食料や飲料の期限等も確認し、もしもの時に備えたいと思います。

今回は、不用品処分のお手伝いをしてほしいとのご依頼でした。ご依頼主様は、工務店をやっていらっしゃいました。ご依頼主様が定年を過ぎお店を辞められるとのことでしたので、不用なものは全て処分し、お住まいをリフォームにかけたいとおっしゃっていました。

 

賑やかな雰囲気の中での作業

工務店ということで多くのモノがありました。
ネジやクギ、専門器具が非常に多くあり、処分のお手伝いをさせていただきました。こういったモノは少数であれば対処に困りませんが数が多ければ多いほど対処が難しくなります。

また、テーブルやデスクなどは分解する場合があります。そちらの方が運び出しが容易であることがあるからです。今回は数が多いため分解をさせていただき対処させていただきました。

また、ご相談の際に、従業員の方もお手伝いに参加したいと伺っており、作業当日には多くの方がお手伝いに参加してくださりました。
人数も多く、非常に賑やかな雰囲気の中作業に取り組ませていただきました。

作業は半日ほどで終了いたしました。

ありがとうございました。