悔いの残らない遺品整理/渋谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

悔いの残らない遺品整理/渋谷区

2019年07月04日

今回は70代のご夫婦から遺品整理のご依頼でした。

ご主人様のご兄弟が数年前にお亡くなりになられたとのことで、故人様のお住いを遺品整理したいとのことでした。

前々から遺品整理を行おうと決めていたそうですが、いざ取り掛かろうと思っても、体が思うように動かず作業ができないため専門の業者にお願いしようということでお電話いただいた次第です。

体力的な問題で、遺品整理をしたくてもできない方が多いと感じます。

遺品整理は、不用品を処分すればよいというものではなく、重要なもの、大切なものを選別し残し、不用なものは適切に処分することが求められます。

家屋を丸ごととなりますと、大変な時間と労力が必要となります。

残しておくべきものを迷われたら

事前に仕分け作業を行っていただいておりましたため、作業は6時間程度で完了致しました。

選定の仕方を間違ってしまい、捨ててしまって後から後悔してしまうようなことがないよう作業を進めることが大切です。

何かお困りのことだったり気になることがございましたらお気軽に聞いていただければと思っています。

ありがとうございました。