ごみ屋敷を片付ける時間/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ごみ屋敷を片付ける時間/世田谷区

2019年10月23日

10月も下旬になりましたが急に寒くなってきましたね。寒いと朝起きるのが非常に億劫で毎年この時期は苦手です・・・。

体調も崩しやすい時期かと思われますので皆様もお気を付けください。

さて先日は都内にてゴミ屋敷清掃のご依頼でした。

ご依頼主様は20代後半の男性です。20代と若い世代の方もご依頼してくるのかと驚かれた方もいらっしゃると思われますが、若い世代の方からのご依頼は昔に比べて徐々に増加しております。

プライベートと仕事の両立

若い世代の方からお話をうかがうと、お仕事が多忙で部屋の中が掃除できないと時間のなさが理由の方が多いようです。

たしかにお仕事をして家に帰ったらご飯をつくって・・・とあっという間に時間は過ぎてしまい気づいたら真夜中になってしまうことがしばしば。

お仕事が多忙だとお休みの日は家の掃除ではなくどこかでかけたりしたいと思いますよね。

今回の作業は4時間程度で完了致しました。

ご多忙のかたでも自身の生活をみなおせばスキマ時間がかならず存在しているはずです。

大幅に片付けをおこなわなくても少しずつ決めて(1か所でも)コツコツ片付けていくことでお部屋はきれいになりますよ。

ありがとうございました。