オフィスの不用品回収/港区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

オフィスの不用品回収/港区

2020年02月23日

先日ブログで花粉の話に少し触れましたが、ついにスギ花粉のピークが到来したそうです。三連休は、あたたかく風も強くたしかに花粉を感じました。今年は春の花粉飛散量は少ないと予測されておりますが、花粉症の方は毎日天気予報などでチェックしてマスクやメガネなどの対策をしてお出かけくださいね。

今回のご依頼はリピートいただいております企業様の事業所で不要になったオフィス用品の回収のご相談をいただきました。

オフィス環境の工夫

会議室一室のオフィス用品が対象とのことで、デスク、オフィスチェア、ホワイトボード、キャビネット等を回収させていただきました。
その一室はフリーアドレスを導入したため執務スペースとして使用するそうです。フリーアドレスとは個人のデスクをなくし自由な席で仕事ができるという仕組みです。携帯電話やスマートフォンの普及によりノートパソコンとインターネット接続環境があればどこでも働くことができる。働き方はどんどん進化していきますね。

従来の囲まれた会議室ではなくオープンなスペースにおいて効率の良い会議をおこなっていきたいとおっしゃっていました。
新しいオフィス環境で益々のご活躍をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。