冷蔵庫の回収/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

冷蔵庫の回収/世田谷区

2020年06月21日

21日は夏至でした。一年中で昼の長さが一番長い日。子供のころ学校で夏至について学んでからやたら夏至の日を楽しみにしていたことを思い出しました。大人になっても夕飯時にもまだまだ明るいのが嬉しくて雨戸を閉めるのが勿体ないとすら感じます。今年は部分日食も観察できるとのことでしたが、あいにくの曇り空で見えませんでした。残念。

さて今回のご依頼は不用品回収です。

冷蔵庫を回収してほしいとのことでお電話いただきました。製氷機の調子が悪くなり氷がなかなかできなくなってしまったため
もう一台持っている小さい冷蔵庫の方で製氷皿を使って氷を作っているそうです。暑い時期は氷の消費が多くなり製氷皿で追いつかなくなりますよね。飲み物を飲むときにも、素麺やうどんを食べるときにも、かき氷にも、、欲しいときに無いと本当に困ります。夏に向けて新しい冷蔵庫の購入を検討しているとのことでした。

階段は慎重に

大型家電の搬出には欠かせない養生をしっかりと行います。キッチンは二階でしたので階段まわりも保護し丁寧に搬出いたしました。このとき大切なのはスタッフ同士の声の掛け合いです。現場経験豊富なスタッフは息もぴったり。安心安全に運び出しを終え簡単に清掃を行い、作業は1時間で完了いたしました。

ありがとうございました。