残置物の撤去/目黒区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

残置物の撤去/目黒区

2021年08月13日

先週の暑い日々から一転、今日は雨でエアコンが要らないほど涼しいです。今日からお盆を迎え、お休みの方も多くいらっしゃるかと思います。大雨警報が出ている地域もあるのでお気をつけくださいませ。

今回のご依頼は、残置物の撤去です。

ご依頼主様はアパートのオーナー様です。住人の方が音信不通となってしまったため、置いていってしまわれたものを回収してほしいとお電話いただきました。家賃が払えなくなってしまったのでしょうか。コロナ禍で急に職を失ってしまったり、収入が減ってしまったり、事情は様々かと思いますが、最近多くいただく案件でございます。

解体できるものは解体してから

冷蔵庫や洗濯機などもそのままの状態でした。大きなものの運び出しの際は、動線に養生をして丁寧に運び出します。背の高いスチールラックは解体可能でしたので、お部屋で解体させていただきました。全てのものを運び出してから簡単に清掃を行いました。

作業は4時間で完了致しました。
最初お会いした時、なんとも言えない悲しい出来事と肩を落としていらっしゃいましたが、お部屋をご確認いただき、とりあえず安心できた、良かったとおっしゃってくださいました。

ありがとうございました。