庭石の処分/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

庭石の処分/世田谷区

2017年07月31日

庭の石を処分してほしいとのご依頼を承りました。ご依頼主様は退職後の新たな趣味として家庭菜園を作ろうと、畑を耕そうとした矢先、大きな石が埋まっていたために、これを撤去してほしいとのご依頼でした。

庭石を自力で持ち上げる際は注意してください

庭石は本当に重いものです。無理をして自力で持ち上げようとして腰を痛めてしまったら、本末転倒。家庭菜園を作ることも難しくなってしまいます。手馴れた業者に任せたほうが良いでしょう。
 
そういった意味では、今回のご依頼主様は賢明なご判断でした。庭の土を掘り起こし、石を取り除く作業を進めたところ、地表に見えていた以外にも、大きな石が2つ埋まっておりました。これには長年住んでいらっしゃったご依頼主様も大変驚かれているご様子でした。

安全第一で作業実施いたします

事前に、現場を確認させていただいておりましたので重機を入れての作業となりました。住宅地で重機を使う場合、電線や電柱、外構、隣接した家屋など、周囲の環境に細心の注意を払いながらの作業になりますので、とにかく安全第一で慎重に作業を進めます。今回の作業も無事完了となると、疲労感と共に安堵感に見舞われました。
 
ご依頼主様は、重機で庭の土を掘り起こしたことで耕す手間が省けたと大変喜んでおられました。今回は偶然の産物でしたが、ご依頼主様にお喜びいただくことが、私共もなによりの喜びでございます。

ありがとうございました。