家具買い替えのための不用品回収/目黒区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

家具買い替えのための不用品回収/目黒区

2017年10月16日

フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さんが、JALホノルルマラソンでフルマラソンに初挑戦することが発表されましたね。引退後にホノルルマラソンを走りたいとおっしゃっていたそうで、すでに練習も初めているそうです。フィギュアスケートと変わらず、頑張る浅田真央さんを応援したいですね。

さて、今回は1人暮らしをされる際にご実家から持ってきた棚の回収のご依頼を受けました。1人暮らしをして1年数か月、仕事も順調に進み、貯金ができたので新しく買い替えるそうです。自治体の粗大ごみで出すにしても、1人ではどうにも運び出すことができないため、運び出しまで行う不用品回収を考え、ネットで調べてお電話いただきました。

しっかりと養生しての運び出し

棚は意外と大きく重く、壁やドアにぶつかった際すぐに傷が入ってしまいそうでした。角が壁にぶつからないように養生をして、ぎりぎり通るほどの廊下を慎重に運び出しました。縦に長く重いものはバランスを崩さないことが大事で、ゆっくりと運び30分ほどで作業が完了しました。

作業を終えて、スペースができた場所を見たご依頼主様は、新しい家具が届く予定も決まっているとのことで、とても待ち遠しそうにしておりました。今後、徐々に家具の買い替えを検討なさっているとのことでしたので、またのご依頼お待ちしております。

ありがとうございました。