空き家の遺品整理/大田区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

空き家の遺品整理/大田区

2018年01月30日

東京都内でも空き家問題は年々深刻化しているそうで、郊外に限らず、都心でも散見されるようになってきました。

今回のご依頼は、空き家の遺品整理となりました。

数年前までご依頼主様のご両親様がお住まいになられていたそうですが、5年前にお父様がお亡くなりになり、その後、お母様は施設に入所なされたということで、空き家状態となっていたとのことでした。昨年、お母様がお亡くなりになったことで、遺品整理に踏み切られたとのことでした。

何気なく置かれているものも想い出の品

故人様とご依頼主様が長年暮らした家ですから、何気なく置かれているものも、想い出の品ということになりますので、整理する品々は、形見分け、供養、廃棄と慎重に確認させていただきながら作業を進めてまいります。

作業は、丸1日掛けて無事作業を終えることができました。ご依頼主様にもお立合いいただきました。長時間ありがとうございました。

今回は、お立合いいただきましたが、お仕事やご家庭の都合で立ち会いは一部というケースも多くございますので、ご要望がございましたら遠慮なくお申し付けください。お客様のご要望に応じて柔軟に対応いたします。
 

ありがとうございました。