ゴミ屋敷のお片付け/港区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ゴミ屋敷のお片付け/港区

2018年04月12日

今回は、ゴミ屋敷の清掃のご依頼です。

今回のご依頼主様は若い女性の方。お仕事が忙しく、夜帰ってくるのがおそいこともしばしば。ゆっくり掃除をする時間も気力もなく、気が付いたらこのような状態に。

自分ではどうにもできず、ここしばらくは実家に入り浸っていたそうです。しかし、最近転職をされ、引っ越しをするので部屋を明け渡すため、片づけをお願いしたいということでした。

多忙によりゴミ屋敷化してしまう

ゴミ屋敷になってしまう方の、約7割が女性です。

主な原因が、今回のご依頼主様のように、お仕事が多忙で片づける暇がない、お仕事のストレスで片づける気力が無くなってしまったという理由だそうです。

もともと片づけが苦手ということではなく、環境の変化によりゴミ屋敷化してしまうケースが多いようです。

ゴミと貴重品の分別を行いながらの作業

作業はと言いますと、まずは貴重品を確保します。免許証やパスポート、年金手帳など、ゴミの中から発掘することがあります。

次に、不用品を手際よくゴミ袋に詰めていきます。不用品かどうかこちらで判断できない物は、ご依頼主様に確認していただきます。そして、トラックに乗せて運び出し、最後に清掃をし、完了です。

綺麗になったお部屋をご覧になったご依頼主様は、「こんなに広かったんですね。」と感動しておられました。これで安心して明け渡しができますね。

よろずカンパニーでは、ゴミ屋敷の片づけ、清掃を行っております。悪臭がひどい場合は、オゾン消臭を行いながらの作業も可能です。

ありがとうございました。