衣装ケースの回収/大田区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

衣装ケースの回収/大田区

2018年05月11日

今回は衣装ケースの回収です。服をたくさんお持ちだったご依頼主様ですが、引っ越しを機に着なくなった服を思い切って処分したそうです。

すると、その服を入れていた衣装ケースがいくつか不要になったということです。他にも、ゴミバケツなどの不用品も一緒に回収させて頂きました。

衣服の断捨離のコツ

服が好きな方は、服をたくさん持っている方が多いですね。

「高かったからもったいない」、「最近は着ていないけど、そのうち着るかもしれないからとりあえずとっておこう」...しかし整理しないまま放っておけば、いつの間にかクローゼットは、服であふれかえっている。そんな状態の方も多いのではないでしょうか。

目安として、1年間着なかった服は、基本的にもう着ることはない。と思っていいそうです。このような服があれば捨てましょう。

また、「高かったから」という服ですが、確かに1万円以上の服をほとんど着ないで捨ててしまうのはもったいないかもしれません。ですが、クローゼットを開けるたびにその服があると、なんだかイライラとした気持ちになりませんか。それはきっと、買ったことを後悔している証拠です。このような服は、自分の勉強代だったと考えて、今までありがとう!という思いを込めて捨てましょう。

断捨離は思い切りが重要です。なかなか難しいかもしれませんが、やってみるとお部屋がすっきりとして気持ちが良いものです。

ありがとうございました。