棚と未開封のおもちゃの回収/大田区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

棚と未開封のおもちゃの回収/大田区

2018年06月18日

6月ですが、もうすっかり夏の気温ですね。
今年は、過ごしやすい春の陽気を感じる間もなかったように感じます。

私は、すでに半袖にシフトしました。
これからさらに暑くなると思いますが、皆様熱中症にならないよう、水分をしっかりと取ってください。

さて、今回は、お孫さんのいらっしゃる方のご自宅に伺いました。

自分では処分しづらい不用品がいくつかあるということでしたが、主なものが大きめの棚と、未開封のおもちゃなどです。

写真にも写っていますが、ピンク色の箱に入った女の子用のおもちゃです。
聞くところによると、お孫さんがお好きだという、女の子向けのお人形のセットで、誕生日にあげようと思い購入したそうです。

お孫さんとは離れて暮らしているので、誕生日の日にプレゼントを持って行ったところ、なんともうすでに同じものを持っていたとのこと!
なんたる偶然。さすが大好きなお人形なだけありますね。気持ちとして受け取っておくと、親御さんに言われたそうですが、同じものがお家にあっても…と考え、お孫さんには改めて別のおもちゃを買い、かぶってしまったおもちゃは持ち帰ったそうです。

他にあげられるような小さな子もいなかったため、ずっとご自宅に眠っていましたが、不用品回収を依頼するついでに処分することにしたそうです。

真心こめた回収、清掃を行っています。

今回は、おもちゃ、棚、その他の不用品回収でしたが、比較的物が少なかったので、かかった時間は1時間~1時間半程でした。

長いこと不用品回収にかかわっておりますと、不用品といえどもそれぞれの物に色々なエピソードがあるなあと思います。今回も改めてそう感じた一件でした。

私共は、ただただ不用品を回収するだけでなく、お客様の立場に立って、真心こめた回収、清掃を心がけております。

どうぞお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。