朝は時間がない/目黒区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

朝は時間がない/目黒区

2018年06月20日

ゴミ出しの時間がない。

お察しいたします。基本的に、ゴミは朝出します。ものの数分ではありますが、その数分がもったいないというお気持ちはたいへん共感いたします。

例えば、家を出るのが1秒速ければ、エレベーターに乗ることができ、バスに間に合うなど、その1秒に大きく左右されることがあります。
 

気づいたらゴミ屋敷化

今回は、ゴミが溜まりゴミ屋敷化した家の清掃をしてほしいとのご依頼でした。

朝、ゴミを出す時間がなく、気づいたらゴミが溜まってしまい家がゴミ屋敷になってしまったそうです。

以前は、毎回ゴミ出しをされていたそうですが、朝の数分をゴミ出しに使うことが難しくなり、次回に捨てようという事態が何度も続いてしまったとのことです。

しかし、溜めだした当初は違和感を感じていたそうですが、気づいたらゴミがある環境に違和感を感じなくなったと仰っておりました。

ゴミの量が多く、1日かけての作業となりました。

ゴミが溜まった結果、不衛生な環境へ変化し、対策をしない限り、日に日に環境は悪化していきます。環境悪化の結果、健康への悪影響も懸念され周囲の方々へもご迷惑をかけてしまうといった事態にまでなってしまう恐れがあります。

朝の数分が貴重ということは重々承知しています。
しかし、ゴミ出しをせずに過ごした結果、どうなるかというものは皆様ご想像できると思います。

ゴミ屋敷を生んでしまう自体は誰にでも可能性があります。

ゴミ出しを面倒に思っていた自分に渇を入れ、毎回ゴミ出しをしようと思います。

ありがとうございました。