ゴミ屋敷と環境悪化/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ゴミ屋敷と環境悪化/世田谷区

2018年07月06日

梅雨明けが発表され、夏を迎えるにあたって身の回りの清掃はお済みでしょうか。身の回りの清掃を怠りゴミを溜めてしまいますと、虫等が発生しお部屋の環境が悪化してしまいます。梅雨の時期は雨量が多く気温も朝晩で寒暖差があるため気温は夏ほど高くはありません。しかし、夏は気温が朝晩通して暑く湿度も高いため、ゴミを溜めてしまいますと環境が悪化しやすいです。
 

ゴミを溜めてしまった結果

今回は、ゴミ屋敷になってしまったお部屋の清掃を手伝ってほしいとのご依頼でした。ゴミ捨てを怠り、清掃も怠ってしまいますとお部屋の環境が悪化していきます。悪化した結果として、まずご自身のお体への悪影響が心配されます。さらに環境が悪化した場合は周囲の方々への影響も懸念されます。

ご依頼主様が夏に向けて、お部屋の清掃をして綺麗な状態で夏を迎えたいとおっしゃっておりました。また健康面でも影響が出てきているために早急にとのご依頼でしたので、1週間後に作業を取り組ませていただきました。ゴミの量が多くはなかったため、オゾン消臭は行わずに作業を進めました。ゴミの量が多く、臭いが気になる場合ですとオゾン消臭で消臭することも可能です。

ありがとうございました。