屋外の物置・ガレージの不用品回収/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

屋外の物置・ガレージの不用品回収/世田谷区

2017年04月17日

4月も中旬をすぎると初夏を感じるような日差しもあり、新緑が綺麗な季節になってまいりました。晴れた日の爽やかな朝は、「今日も一日頑張ろう」と気持ちの良いスタートを切ることが出来ます。

さて、今回は戸建てにお住まいの年配のご夫婦から、お電話にてご依頼をたまわりました。

なんでも、暑くなる前に庭先の整理をしたいということで、屋外の物置の中や溜まってしまった大量のテラコッタなどの不用品回収を手伝って欲しいというご相談でした。

家の中にある納戸や押し入れ以上に、屋外の物置というのは普段使わないものが入っていることが多々あります。開けてみると使わずに古くなり、劣化して使えなくなってしまった物がたくさん出てきました。
こういった場合はほとんど整理されずに入っているため、使うものまでが埋もれてしまい余計と使いにくくなってしまいます。
あまり使う機会のない物置でも、1年に1回程度は掃除も兼ねて整理してみるといいかもしれません。

分別不用!プランターの不用品回収もおまかせください

ご依頼主様の奥様は以前、色々と花苗を育てるのがご趣味だったそうですが、歳を重ねるごとに体力的な問題もありなかなか出来なくなってきてしまったそうです。
テラコッタの鉢はひとつひとつが重いため、奥様もご自身で処分するのが大変でお困りだったそうです。
不燃物のゴミとして出そうにも量が多くなかなか手がつけられず、物置の整理に併せて処分したいとご希望されました。

今回はきちんと土が処理されたテラコッタの回収でしたが、例えば鉢やプランターで使った土も、集めるとなるとかなりの重量と物量があり大変な作業になってしまうため、東京よろずカンパニーでは、まだ土が入っている状態のものでもすぐに回収いたします。マンションなどの集合住宅の場合でも、動線に養生をしっかり行ってからカゴに入れて運び出すため、部屋を汚す心配もありません。

また、テラコッタ以外にもガレージにある不用品回収も行い、今回は終了となります。

ありがとうございました。