生前整理に伴う不用品回収/大田区|不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理は「東京よろずカンパニー」

生前整理に伴う不用品回収/大田区

2017年10月12日

最近ニュースでは、小池百合子氏が希望の党を結成し話題の人物になっていますね。小池氏のテレビ中継や希望の党の公約まとめなど報道番組でも持ち切りです。一方、安倍内閣の支持率は激減しているとのことですね。日本の政治はどうなっていくのでしょうか…。

さて、今回はマンションにお住まいのご夫婦から生前整理のご依頼がありました。
娘さんがご結婚なされてから、2人のお子さんに恵まれ、3人目もご妊娠なさっているそうで、もしもの時、子育てに大変な娘さんに迷惑をかけたくないとのことでした。思いやりのあるご依頼に自然とやる気が湧いてきます。

早めの生前整理

ご依頼主様にお会いした際、お2人共まだまだ若々しくお元気でしたので、生前整理には早いのではないかと思いましたが、不要品が場所を取っているので、早めにするに越したことはないとのことでした。今回は生前整理に伴う不用品の回収ですが、確かに通常の引っ越しより少ないくらいの不要品がございました。長年暮らしたお部屋にはそれだけのお荷物があります。そのため軽トラック2台での対応をさせていただきました。お部屋には娘さんご家族の写真が飾っており、心温まる思いで作業を進めました。

作業は1時間ほどで完了し、すっきりしたお部屋にご依頼主様も安心した表情を浮かべておりました。私共にとってご家族の想いが伝わるこのようなご依頼が増えていることは、大変喜ばしい次第です。

ありがとうございました。