お片づけがもたらす心境の変化/目黒区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

お片づけがもたらす心境の変化/目黒区

2019年05月13日

今回の作業は目黒区でゴミ屋敷の清掃のご依頼でした。

ご依頼主様はゴミを片づけようとしたけれども1人で片づけが出来る量ではなく、今回よろずカンパニーにご依頼しようと思ったのことでした。

ゴミ屋敷はひざ下程度の量でした。ご依頼主様のお部屋はペットボトルや缶、コンビニ弁当の空き容器といった比較的に片付けやすい生活ごみが多い状況でした。

心機一転

お片づけ自体が、面倒だと思う方はたくさんいらっしゃると思われます。

しかし、お片づけをすることによってお部屋の中がきれいになるのと、気持ちの変化も起こります。

多くのみなさまもご経験の通り、片づけることによって何よりも明るい気持ちになれますし、次の日から心機一転頑張ろうと思えたりもします。

これまでよろずカンパニーにて、お手伝いさせていただいたご依頼主様の多くが、前向きなお言葉をいただけます。

ただ作業をするのではなく、その後の心境の変化をもたらす、そのようなお仕事に就けたことが本当に誇りに思っております。

作業は3時間程度で完了致しました。ご依頼主様にも大変喜んでいただきました。

ありがとうございました。