家にある不用品の回収/品川区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

家にある不用品の回収/品川区

2019年11月07日

11月になりましたね。この時期から年末や年越しに向けての計画を立てる方も多いのではないでしょうか。

さて今回のご依頼は都内にお住いの30代後半の男性から、お部屋の不用品回収のご依頼でした。

お話をうかがいますと、最近、仕事の都合で急な異動があり、地方から、今の家に引越してこられたそうです。

急な辞令だったようで、引越作業の際に物の選定が十分にできず、すべて現在の家に持ってきてしまったとのことでした。

都内ということもあり間取りが幾分か狭くなったため、不用品を処分しようとお考えになったそうです。

家財の選定

急な異動による引越となりますと、手続きをはじめ、お部屋の原状回復などに時間を取られてしまい、家財の選定をすることはなかなか難しいですよね。

こういった状況あれば、全て引越先に持っていくことが正解かと思います。混乱の最中に家具家財を捨ててしまいますと、なんで捨ててしまったんだろうと後悔してしまう方も多くいらっしゃるようです。

今回の作業は4時間程度で完了致しました。

年末に近づくとよろずカンパニーのご依頼が普段よりも増加します。希望の日程が決まってましたら、お早めにご連絡をいただけると確実に要望にこたえられますのでお気軽にお問い合わせください。

ありがとうございました。