ゴミ屋敷の清掃/品川区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ゴミ屋敷の清掃/品川区

2020年03月25日

今回はゴミ屋敷のお片付けのご依頼です。
ご依頼主様は50代男性で、転勤が決まったことを機に重い腰を上げてお片付けを決意されたとのことです。

お伺いしますと、4年ほどお住まいになられたお部屋は膝ほどのゴミ屋敷となっておりました。大変お忙しい支社だそうで平日は仕事におわれ、休日もお片付けをする気力がなく現状に至ってしまったそうです。お仕事をお忙しくされつつお部屋をきれいに保つというのは結構大変なことですよね。

春は特に生活ゴミに注意です

ゴミの多くは生活ゴミで、ペットボトルや缶、コンビニのお弁当箱やお菓子の小袋などでした。何も載っていないダイニングテーブルにゴミがあると気になってすぐ片づけるものですが、既に前日のゴミが載っているとまぁいいやとどんどん積み重ねてしまうものですよね。

春になってだんだんあたたかくなってくると、生活ゴミの臭いも強く発生してしまいます。
近隣の方々にご迷惑をお掛けしないためにも、なるべく早めにご相談いただければと存じます。

作業は4時間程度で完了いたしました。

片付いたお部屋を改めて見渡して、ここで過ごされた忙しい日々を思い返していらっしゃいました。次に住む家では入居のときの状態を保ちたいと、お片付けのポイントをしっかりメモされていて、ご依頼主様の真面目なお人柄を感じました。新天地でのご活躍をお祈り申し上げますとご挨拶し完了いたしました。

ありがとうございました。