夏本番前にゴミ屋敷の清掃/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

夏本番前にゴミ屋敷の清掃/世田谷区

2020年05月10日

今回のご依頼はゴミ屋敷の清掃です。

だんだん暑い日も増え、ゴミ屋敷化してしまったお部屋で過ごすのも辛い季節がやってきましたね。ご依頼主様は40代女性で、今までゴミに囲まれた生活に特に気になることはなかったけれど虫が発生することが怖くなり片付けることを決意されたとのことでした。

害虫の住処にならないように

お伺いしますと、膝下レベルのゴミ屋敷となっておりました。コンビニのお弁当箱や飲料水のペットボトルや缶がたくさん積まれておりました。食べ物があるところ、暗いところ、湿ったところなど虫が好む環境が整ってしまいがちなゴミ屋敷。排水溝もあまり掃除できていないというご依頼主様。綺麗に保っておかないとコバエなどが大量発生してしまいます。害虫が病原菌をまき散らし、体調不良を起こしてしまう方も多くいらっしゃいます。しかし、ゴミ屋敷のお片付けは簡単に進む作業ではございません。お困りの方はぜひ専門業者にご依頼ください。

梅雨入り前に前にお片付けできて良かったとおっしゃっていました。綺麗になったお部屋で快適な夏をお迎えくださいね。

ありがとうございました。