ガーデニング用品の回収/品川区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ガーデニング用品の回収/品川区

2020年05月18日

どんよりしたお天気の日が続いておりますね。朝は少し寒いのでアイスコーヒーではなくホットコーヒーにしました。皆様、寒暖差にはお気をつけてお過ごしくださいね。

今回のご依頼は不用品回収です。ご依頼主様はお庭のDIYを計画されているそうで、植木鉢やプランター、レンガなどを回収してほしいとのことでした。

土を捨てるのは意外と難しい

処分方法は各自治体で異なりますが植木鉢と土は一緒に捨ててはいけないという地区が多いです。ご自身で捨てることを検討されている方は事前にご確認ください。よろずカンパニーでは、植物や土が入ったままの状態で回収可能です。ご依頼主様のお手間は取らせませんのでご安心くださいませ。
お庭には劣化してしまったというホースやオーニングもありましたので合わせて回収いたしました。使わなくなったものをお庭に一旦置いておくとすっかり忘れてそのままにしてしまうことはありますよね。

作業は3時間で完了致しました。

これから夏に向けてウッドデッキを作ろうと考えているそうで、梅雨に入る前にまずは不用品を処分できてよかったとおっしゃっていただきました。今年は中止が決定しているお祭りもあるようですので、夏の楽しみを家でつくるというのは大変良いですね。

ありがとうございました。