庭石の撤去/大田区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

庭石の撤去/大田区

2020年10月31日


今日はハロウィンですね。毎年大騒ぎの渋谷も今年は自粛ムードでしょうか。

今回のご依頼は、庭石の撤去です。

ご依頼主様は2年前に中古の純和風な家を購入し、好みのシンプル&モダンな感じにリフォームしたそうです。お庭は予算が足りずに後まわしにすることにしたそうですが庭石がどうしても気になり今回処分したいと思い立ったとおっしゃっていました。庭石がある純和風なお宅は風情を感じられて素敵だなぁと憧れますが家の雰囲気と合っていないのに庭石があるとやはり住人としては気になりますよね。

天然石の重さは想像以上

大変重い庭石を処分するのはそう簡単ではありません。点々と置かれた石を集めると結構な量になります。一か所に集めるだけでも足腰を痛めてしまう可能性もございます。ご無理なさらず、私共にお任せくださいませ。便利屋である私共は重いものを運ぶツールを所持しております。今回は50~60キロほどある大きな石もありましたのでクレーン付きトラックでお伺いいたしました。

作業は3時間程度で完了致しました。
庭石がなくなっただけでもずいぶんイメージが変わりました。これからどんなお庭になるのか楽しみですね。

ありがとうございました。