ゴミ屋敷の清掃/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ゴミ屋敷の清掃/世田谷区

2021年02月07日


今回のご依頼は、ゴミ屋敷の清掃です。

転職を機に家を片づけたいので手伝ってほしいとお電話いただきました。ゴミ屋敷化してしまった場合、健康被害があったり、近隣の住人からクレームがきたりと、何かきっかけがないと片付けようという気になれない方が多いかと思います。
住めば都、だんだん居心地がよくなってきてしまうものです。本件のご依頼主様のように、新しいスタートを切るときに片づけるというのも良いですね。

捨てにくいもの

お伺いしますと、ゴミの量は膝下レベルでした。
押し入れには段ボールが丁寧に立て掛けられておりました。ご実家が送ってくださる段ボールが多いとおっしゃっていました。地元のお店の段ボールだったりするとなんだか捨てにくいというお気持ちもよく分かります。

段ボールを溜め込んでしまうという方はここ最近多くいらっしゃいます。ネットショッピングをすると1点だけでも段ボールで丁寧に梱包されているので大変ありがたい反面、ゴミを捨てるという手間はかかってしまいますよね。
まずは種類ごとに分けて袋に纏めていきました。段ボールは纏めて台車で運び出しをおこなっていきました。

作業は6時間で完了致しました。
押し入れのスペースが空いたので、居間に積み上げられていたお洋服を入れられると喜んでいらっしゃいました。新しい一歩のお手伝いができて大変嬉しく思います。

ありがとうございました。