不用品回収/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

不用品回収/世田谷区

2021年03月29日


桜が満開のピークを迎えていますね。晴れた日の桜は本当に美しくついつい何枚も写真を撮ってしまいます。皆様お気に入りのスポットはございますでしょうか。桜のトンネルを遊覧船から眺めたいなぁと毎年夢見ております。

今回のご依頼は不用品回収です。

ご依頼主様はお引越しを予定されているそうで、不用となる家具を数点と、壊れた家電や健康器具を回収してほしいとお電話いただきました。
最初はご自身で処分しようと考えていらっしゃったそうですが、お引越しの日程が早くなり慌ててインターネットで探してご依頼に至ったとのことでした。

お引越しのシーズン

お伺いしますと、荷造り中でたくさんの段ボールがありました。スケジュールがタイトな中での梱包作業は大変ですよね。時間的に余裕があるのであれば、処分するもの、持っていくものと1点ずつ吟味したいところですが、そうでない場合はとにかく詰めるという作業に追われてしまいます。大きな家具だけでも不用なものは処分してしまって、細かいものはお引越し後に検討するというのも良いかと思います。

子ども部屋で使用していたというキャビネットは保護パットを敷いて丁寧に搬出いたしました。こうした大きめな家具の搬出時には動線を確認し建物に傷をつけないよう慎重に行います。細かいものは袋に入れて台車に積み、運び出しをしました。

作業は1時間で完了致しました。

ありがとうございました。