トラックパックで回収/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

トラックパックで回収/世田谷区

2022年08月31日


8月も最後になりました。昨日はいきなり肌寒くなり、いよいよ秋の到来と思いましたが、今日は暑さを取り戻しましたね。

今回のご依頼は、不用品回収です。
ご依頼主様は、50代男性で、お引越しが決まったので、家具や家電を回収してほしいとお電話いただきました。

養生とは

学習机や本棚、ソファなどたくさんの大型家具の運び出しがありましたので、事前に動線にはしっかり養生を施しました。この養生というものがどういうものかというイメージがわかない方もいらっしゃるかと思います。引っ越し業者さんが利用しているものと同じようなものになります。壁や床をしっかり保護することで、大型家具の搬出を安心安全に行うことができるのです。ご依頼主様にとっても私共にとっても、大切な作業です。学習机は2階にございましたので、階段周りもしっかり保護しました。

事前に回収するものをお伺いし、トラックパックで対応させていただきました。次々に家具を積載していき、 最後に少しスペースに余裕があったので、片付けながら出てきた細々とした不用品も積んでいきました。

作業は3時間で完了致しました。
お引越しまであと2日とのことでした。暑さがまだ続きますので、お体に気を付けてくださいね。

ありがとうございました。