ゴミ屋敷の清掃/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ゴミ屋敷の清掃/世田谷区

2023年11月17日


今回のご依頼はゴミ屋敷の清掃です。

ご依頼主様は50代男性で、長年住んでいたアパートから引っ越すことになったため、ゴミ屋敷化してしまった家を片付けてほしいとお電話いただきました。

日々生活しておりますと、ものはどんどん増えていきます。片付けるタイミングといえば、年末の大掃除や、お部屋のレイアウトを変えるときなどがあるかと思いますが、
一気に片付くのはやはりお引越しのときでしょう。しかし長く住み続けているとその機会がないため、どうしても増えていってしまいます。ご依頼主様も、なかなか捨てられない性分とおっしゃっていました。そのお気持ちとてもよく分かります。

キッチンの整理

キッチンはいろいろな種類のものがあるので、意外と時間のかかる場所なのです。食器、賞味期限切れの調味料や食材、使用していない調理器具などさまざまです。ご依頼主様にて、必要なものをリストアップしていただき、それ以外は分別して袋にまとめていきました。

作業は6時間で完了致しました。
要らないものに囲まれていたことに改めて気づいたとお話ししてくださいました。必要なものだけで過ごすシンプルな新生活、きっと気持ちが良いことと思います。

ありがとうございました。