都内のごみ屋敷清掃/目黒区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

都内のごみ屋敷清掃/目黒区

2019年02月05日

つい先日は節分の日でしたね。皆様は豆まきをしましたか?

豆まきをする際に、「福は内、鬼は外」と掛け声をかけるものだと思っていましたが地方によっては「福は内、鬼は内」と掛け声をかけるところがあるそうです。
鬼を神様の使いとしている神社がいくつか存在し、そういった場所だと鬼は福を呼ぶ存在だそうです。
私は仕事に向かう前に自宅で豆まきをし、仕事の休憩中に従業員と東北東を向いて恵方巻を食べました。ご依頼主様はもちろん、私共にもいいことがあるといいですね。

不法投棄の可能性

さて、この日のご依頼は1軒家のごみ屋敷の清掃です。数年前からお片付けが煩わしくなってしまい、ゴミを放置していた結果、ゴミ屋敷になってしまったそうです。

部屋だけでなく玄関の入り口付近にもゴミで溢れてしまっていたところに、不法投棄されてしまったそうです。そういったことからご依頼様は家をきれいにしたいと決心したそうです。

今回のように玄関の入り口付近にゴミがあったということで、周辺にお住いの方が誘発され、不法投棄してしまう場合も残念ながらあります。

今回の作業はいつもより人数を増やし半日程度で完了いたしました。

ありがとうございました。