脱、プチゴミ屋敷/品川区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

脱、プチゴミ屋敷/品川区

2019年02月12日

もう2月も中旬に差し掛かってしまいました。そろそろバレンタインですね。

今年は果たしてチョコレートを頂けるのかどうか・・・!あまり期待はしたくないんですけれども、なんだかんだ気になってしまいます。

最も多いケース、プチゴミ屋敷

さて今回は、品川区のとあるアパートに住んでいらっしゃる男性からのご依頼でした。

仕事で帰りがいつも遅いそうで、身のまわりの片付けまで手が回らず、1年経ってしまったそうです。

キッチン周りには食べ終わった空の弁当箱を放置し、洗濯も得意でないためその辺にお洋服が脱ぎ散らかして…そんな生活をしていたらいつの間にか寝るスペースがだんだん確保できなくなる程になってしまったとのこでした。

先日、恋人と同棲の話をしたのをきっかけに部屋を掃除しようと思いたったものの、一人ではどうすることもできず、お困りになってご相談いただいた次第です。

お話しをお伺いしていますと、ご依頼様は責任感が強く、とても仕事熱心な方と、お見受けしました。お仕事が忙しく、生活が不規則な方は、お部屋をゴミ屋敷化してしまうリスクが高いといえます。

さて、今回はひざ下程度のゴミ屋敷でしたので、2名体制で約半日で作業を完了しました。

バレンタインを前に、同棲の話しも前向きに検討できそうだと、明るい表情でお話いただいたことが大変印象的でした。

ありがとうございました。