ごみ屋敷を掃除するきっかけ/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ごみ屋敷を掃除するきっかけ/世田谷区

2019年04月03日

今回は30代の女性の方からごみ屋敷清掃のご依頼でした。

お仕事の関係で実家から離れ、都内に上京して1人暮らしをはじめたと同時に仕事が忙しくなってしまい、家事がおろそかになってしまったそうです。

はじめての一人暮らしのうえ、お仕事も忙しい時期が続いてしまったことで、掃除まで気がまわらない状況になってしまったとのことでした。

実家に暮らしているとご両親が家事をしてくれていたそうで、実家のありがたみを痛感しているとのことでした。

きっかけは様々です

次第に部屋に物が溜まっていくようになってしまい、1人では片づけられないほどになってしまったそうで、今回ご相談いただいた次第です。

ご依頼主様が、ごみ屋敷と化したお部屋を掃除しようと思ったきっかけは、同棲を考えている恋人の存在だそうです。

ゴミ屋敷になるきっかけも片づけようと思うきっかけも突然訪れます。きっかけをどう行動していくか、が大事ですね。

作業は3時間程度で終了致しました。ご依頼主様はこれでこの先の事が前向きに考えられるとおっしゃっていました。ゴミ屋敷を片づけたことによって、ご依頼主様の表情も心なしか明るくなったご様子でした。

ありがとうございました。