若年層の孤独死/港区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

若年層の孤独死/港区

2019年06月26日

今回の作業は港区のマンションにて孤独死があったためご依頼をうけたまわりました。

亡くなられた方は30代後半とまだまだ若い男性の方でした。孤独死は高齢者の身に起きることで若年層には起きないことだと思われてる方が多いと思います。

今回のように若い方が1人暮らしをしていて突然何らかの原因で倒れて、孤独死をむかえてしまった・・・といったことは十分にありえることなのです。

孤独死は増加の傾向に

ここ最近、孤独死のご依頼がかなり増加しております。

特殊清掃をおこなうために現場にうかがいますと、孤独死で亡くなられた方が若年層であるといったことに私は毎度驚きを隠せません。

そして依頼が増加しているということで、身近な問題になってきていることは間違いがなく、そして近い将来、自分自身も当事者になる可能性があることを思い知らされます。

日本は高齢化と少子化が年々進んでいますからね・・・。恐ろしさを感じます。

今回のご依頼は6時間程度で作業が完了致しました。

ありがとうございました。